✨春が来て、少しずつ体制も変化中

 無事入学式も終え、体育大会が開催されている5月。あっという間に時間は過ぎていきますね〜。。4月には、一緒に勉強する生徒と、一緒に活動するスタッフが増え、新しい体制作りも試みています。一番の試みは、「家庭教師」ではなく、ご家庭以外の場所を利用しての個別セッションで、今3名の生徒が福山市の貸しスペースを利用し、学習をしています。ご家庭以外の場所でのセッションの需要が増えるようであれば、固定のスペースも設けていきたいな〜と考えています。そうすれば、スタッフとミーティングしたり勉強会を開いたり、学習道具の保管場所も出来ますし、考えるとワクワクすることがいっぱいで。。。また小集団でのソーシャルスキルトレーニングもできるかも!?o(> <)o 新しいスタッフさんは、経験豊富な社会人の方々を数名お迎えしました。ただ、まだ現役バリバリの方々ではあるので、たくさんのセッションを持っていただくことは難しいのですが、それでも私のよき相談相手になってくれています。新しく学生も一人参加してくれて、いろんな刺激を受けています。(^^)楽しくなりそうです!

 今回載せている写真は、現在小学校4年生の男の子を担当してくれている学生さん作の教材です。左が、ローマ字嫌いを克服することができたお手製のローマ字カード。右が、生徒のリクエストに答えつつ作成したドラゴンボールの漢字すごろく!力作過ぎて毎回びっくりしています!(*^^*)