✨G.W.も明け、中間テストへ。

 今年のG.W.はなかなか不規則なお休みだったように感じます。そのせいもあってか、4月から頑張って登校を再開した生徒数人が、登校リズムを維持できず、G.W.後はギリギリの状態で登校を再開。「週一回は必ず休むこと!」とし、なんとか状態を維持しています。が、来ました!中間テスト!体育祭・運動会の練習!次から次へと試練が・・・。小学生も中学生もいっぱいいっぱいです。みんな、ギリギリでいいから乗り越えて!(^^;)o

   先日は某私立中高一貫校の学校説明会に参加してきました。グローバルな子を育てたい!という信念のもと、英語で理科・数学の授業が行われていました。私は情けないながら、半分も理解ができず・・・、ただただ感心していました。(^^;)その授業に積極的に参加できている子は、どんな大人になるのでしょう?子ども達の可能性は無限だな〜と改めて感じました。その可能性が、学業に広がりやすい子、スポーツ、ものづくり、演劇等につながりやすい子、様々あると思いますが、出来ることなら、それらを早期に見つけて伸ばしていきたいなと、つくづく感じる見学会でした。

 さて、今日も楽しいセッションに行ってきます!