✨気持ちを新たに、ブログ再開!

 昨年末から更新できていなかったブログを(やっと)再開します。この半年の間、いろいろな出来事があり、私自身も”江草→橘高”になるなど、生活に変化がありました。あれよこれよとしているうちに、あっという間に半年!怖!

 冬には無事に受験が無事終わりました。ウキウキ気分もつかの間、高校入学前って、最近課題が山ほどでるのです。。。お気の毒に。入学直前まで頑張ってもらいました。春休みは、みはら塾さんとコラボして、新6年生ばかりを集めた集中講座を3日間行いました。いつもは個別の指導しかしていないみはら塾さんと笑lable。集団指導でしか体験できない色々な状況や発見を得て、「また集団指導やりたいね〜。次は夏?」とお互い夢を膨らませました。やっぱり、集団での学習や集団行動を学べる環境って必要!SSTも取り組める幅が広がります!

 さ!新学期!新一年生も、新学年に上がった子達も、そろそろ新しい環境に馴染んできた頃でしょうか!?

 今年度も、子ども達とエンジン全開で頑張って(顔晴って)いきます!(^o^)o