✨一緒に取り組む仲間ができました。

 久々のブログ更新です。更新したいな〜と思いながら、早3週間。早!早!早いですね〜。。。

 期末テストも無事に終わり、あとは夏休みを待つばかり。。。なはずはなく、夏休みの宿題の計画&取り組みが始まります!みんな、頑張ろう!

 さて、表題にも記載したように、念願の、「一緒に特別支援教育の家庭教師をしたいという学生」が現れました!!(^^) 一人で考えて実行するのも楽しいのですが、誰かとアイデアを出しながら取り組みたい気持ちも持っていたので、市内の大学の先生に相談に伺ったところ、「今から何人かの生徒と会うから、自ら呼びかけてみますか?」とありがたいお言葉をいただきました。つくづく、「いろんな方に支えてもらっているのだな〜ありがたいな〜」と感じました。その日の夕方、一人の大学生から電話をいただき、新しい展開の幕開けとなりました。

 先日、その学生さん(以下、N君)が担当するご家庭が決まりました。間接的に関わるスタイルで支援を行うのは初めてなので緊張も今まで以上ですが、「きんちょ〜する〜」と言い合える仲間がいるのは、とても心強いものですね。もっとしっかり勉強して、ご家族や生徒、N君が安心できるように頑張ります!

 ふふふ。楽しくなりそうです(*^ー^*)