✨すごろくでモチベーションアップ!

 最近のマイブームはすごろく作り。左の写真は、「がんばりたいこと」を決めて、頑張れたらシールを母に貼ってもらいます。シールが7つたまったら、ごほうび🌟!ご褒美は、”お菓子が一つ増える・ジュースの量が増える・プールに行く・アイスを買ってもらえる”等等。。。

 他にも、漢字すごろくを活用中。覚えた漢字を書いたシールをすごろくに貼っていきます。もちろん、節目を作ってご褒美が!!ゲーム感覚で取り組む事で、楽しみとモチベーションのアップをはかり、褒めてもらうことで自信を養い、ご褒美をもらうことで達成感を感じれる!とま〜盛りだくさんな要素を含むことができるのではないかな〜と感じています。(^^)私も、シールが沢山たまるのが楽しみでワクワクしています。