✨新学年

 新学年スタート!一週間たち、なんとか私の生徒たちは学校での生活を楽しんでいる様子。始業式・入学式・中学生は休み明けテスト・宿題提出・クラスのオリエンテーション・健康診査等、イベント盛りだくさんの一週間のようでした。なかでも、”宿題提出!”。このミッションをクリアするため、本人たちのみならず、保護者さん達の心労はなかなかのものだったと思います。夏休みに比べると、宿題の量は少ないかもしれませんが、その分期間も短くて、計画通りに行かなかった場合のやり直しもできず・・・最終的には優先順位の一番トップに”終わらせること!”を据えて、乗り切りました。毎度のことながら、このドタバタ劇。宿題道場でも開いて、合宿とかさせたいな〜とぼんやり思ってしまいます。集団生活を学ぶ機会にもなりますし。保護者の方々に、夜食などの差し入れをお願いして・・・生徒OBや大学生を助っ人として何人か集めて・・・。たのしそう!!(^^)  いつか実現させたいです。

  新年度、子ども達にとって、昨年までよりも楽しく、前向きに成長できる一年になりますように🌟